元TBSアナウンサー

元TBSアナウンサー

TBSとは株式会社 東京放送「Tokyo Broadcasting System,Inc.」の頭文字をとったものである。
プロ野球の横浜ベイスターズと云うチームの親会社でもある。
TBSは、ドラマ・バラエティー・報道等の各領域で視聴率も落ち着いている放送局の1つである。

 

元TBSアナウンサーとして、記憶に新しいところでは、生島ヒロシさん・久米宏さん・鈴木史郎さん・雨宮塔子さん・川田亜子さん・福島弓子さん等がいる。
生島ヒロシさんは、現状はフリーアナウンサーとして活動している。
他にも、ファイナンシャルプランナー、東北福祉大学の客員教授として頑張ってる。
次に久米宏さのである。久米宏さんは現状63歳であるが、現役で頑張ってる。
現状は、オフィス・トゥー・ワンに属し、フリーアナウンサーとして活動している。他にもタレント、ドイツの親善大使を務めている。
そして、鈴木史郎さのである。TBSのアナウンサーであるが、現状はフリーアナウンサーである。
よく目にするのは、「さんまのSUPERからくりTV」でご長寿早押しクイズの司会を務めていた。
現状は、水戸黄門のナレーターも実行している。
雨宮塔子さんは元TBSのアナウンサーであるが、現状はフリーアナウンサーそして、エッセイストとして活動している。
東京都に本部を置く、成城大学の文学部を卒業している。
川田亜子さんは、石川県出身のアナウンサーである。2002年にTBSに入社したが、2007年4月からはフリーアナウンサーとして活動している。
なんと、TBS以外にも、もう一社合格していたと云う・・・・・・。
福島弓子さんと云えば、現状は鈴木弓子さのである。
あの超有名な野球のシアトル・マリナーズのイチロー選手の奥様である。
慶応義塾大学の文学部の卒業である。

 

TBSの元アナウンサーはTBSを退社後も多種多様な領域で活動している。

 

暮らしに貢献するトピック

page top